書籍出版のご案内 はじめてのホテル上級会員の成り方

 
以下の電子書籍を出版しました。

是非、お早めに購入頂き、
さらに、レビュー頂けると嬉しいです。

 

すでにホテル上級会員になっている方も、
宿泊レポートの写真で楽しんで頂けると思います。

推定ページ数: 253 ページ
ボリューム満載!


はじめてのホテル上級会員の成り方:
5つ星高級ホテルチェーンの上級会員に効率的になる方法
マイル伯爵 (著), ガチンコトラベル出版社 (著)

 

こんにちは。はじめましての方もいらっしゃるかと思いますが、ガチンコマイル塾 弟子52 マイル伯爵でございます。
ガチンコマイル塾と関わってから、一般の人から見たら異常と思えるくらいに移動するようになりました。
そのお陰で、ANAのダイヤモンドメンバーとなり、ホテルも複数の上級会員になることができました。

昔は、ダイヤモンドメンバーとか大変興味はあったものの、今の自分の生活では到底無理と思っていました。
飛行機搭乗の際、「ダイヤモンドメンバーのお客様から優先搭乗。。。」とアナウンスが流れて、自分もいつかは成ってみたいという思いはあったものの、相当なお金と時間を注ぎ込まなければ無理だと思っていました。

しかし、ガチンコマイル塾に関わってから、少しずつ意識が変わってきました。
まず、何のために移動するのかという、その目的が明確になったこと。
そして、どのようにすれば効率的に上級会員になれるかという方法が、わかってきたこと。
これらが組み合わさり、気が付いたら、ガチンコマイル塾に弟子入りしたその年(2017年)にANAダイヤモンドメンバーに成ることができました。
合わせて、そのタイミングで、ヒルトンのダイヤモンド会員にも成りました。
どのような環境に自分の身を置くかで、自身の意識も結果も変わってきます。

一番最初は、勿論、ゼロからのスタートとなるため、やはり多少の修行は必要となります。
とは言え、何も知らずに実践するのと、効率的な内容を知って実践するのでは、かかる時間とお金も違いますし、モチベーションも全然変わります。
今回は、ホテルについて、全く何も知らない人を対象に、効率的にホテル上級会員になる方法をまとめてみました。

旅行、特に海外旅行という視点で捉えると、飛行機とホテルはセットで考える必要があります。

近年、テレビ放映や多数のブログなどにより、航空会社のマイル修行が流行しており、年々、スイートラウンジの混雑状況や優先搭乗に並ぶ人の数などから、ダイヤモンドメンバーの人数が増えている感覚があります。
マイル修行も含め旅行において、切っても切れないものは宿泊施設のホテルです。

飛行機に比べ、ホテルの方が、明らかに利用時間が長いです。
そのため、飛行機の上級会員に比べ、ホテル上級会員の方が、特典の効果が大きいと思いますし、まだ今なら、ホテル上級会員の大変ありがたい恩恵を受けることが可能です。

「マイル修行」ならぬ、「ホテル修行」。
はじめてこの言葉を聞いた人は、「何それ?」と思うかもしれません。
ホテルにおいても上級会員制度があるため、ホテルでも多彩な恩恵を受けられることから、ホテルの上級会員になるために修行を行うというものです。
飛行機のマイルもそうですが、ホテルについてもルールは年々改悪されています。
可能であれば、早いタイミングで、ホテル上級会員に成ることをオススメします。

かくいう私自身も、2017年にANAダイヤモンドメンバー、ホテル上級会員に成ったという、まだまだひよっ子と呼べる立場ではありますが、
これから新しく、航空会社、ホテルの上級会員を目指している人にとって、私の経験が少しでもお役に立てればという想いで本書を書いています。

本書籍に記載している内容についても、購読いただいた時にはルール変更になっている可能性があります。
その点についてはご了承願います。

では、ホテル上級会員に成り、ホテルライフを満喫するための方法を、順番にご説明していきましょう。

目次
 はじめに
 1.上級会員の旅行方法
 2.ホテルチェーンとは
 3.ホテルブランド
 4.上級会員の種類、特典
 5.効率的な上級会員の成り方
 6.「ステップアップ情報」
 7.ホテル修行の注意点
 まとめ

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail