2019年について

 

あけましておめでとうございます。
今年も(気長に)よろしくお願い致します。

 

昨年 2018年の振り返りは昨日しましたので、今年 2019年の展望についてです。
私の場合、一言で言うと、今年は昨年と正反対な感じです。

昨年は、非常に多く移動した年でしたが、半年先、ものによっては一年先まで大物の予定が決まっており、そのポイント、ポイントでホテルなどを含めた移動予定をどんどん入れていました。
例えば2月頃に、12月のホテルの予約を入れたりしていました。
これも一般的には、なかなかあり得ない行動だと思いますが。

今年は、向かうべき方向性はある程度見えているものの、そのイベント自体が全く未定な感じです。
ある意味、明日の我が身が、どこで何をしているのかわからない、という感じでしょうか。
不思議なもので、自分の周りの環境が、自然とそうなっています。
ここでは細かく書けませんが。

 


Eastern And Oriental Hotel@Penang

 

たぶん、2019年は、何か大きく変わる時ではないかという勝手な予感です。
今まで数年間学んできたものも、場所を変える必要があるかもしれませんし、仕事も何かしら変化があるかもしれません。
何が起こるのか、起こらないのか、全く不明ですが、変えざるを得ない流れになっている雰囲気です。

一つ大事なこととして、新しいものを取り込むためには、自分に、それだけの空きスペースが必要ということです。
現在、目一杯動いている人は、それ以上新しいものを取り込むことが出来ないため、何かを減らして(捨てて)空きスペースを作る必要があります。
変化するためには必要なことです。

現時点、この空きスペースに余裕がある感じで、1月の予定はある程度埋まって来た感がありますが、2月以降についてはほぼ未定に近い感じです。
マイル修行、ホテル修行を行うのは、早い時期に予約をした方が絶対的にお得ですが、出来ていない(出来ない)状況にあります。

東洋哲理的には、暦は旧暦で考えますが、2019年は己亥の年です。
昨年よりもさらに激しく変転変化する年になるでしょう。
この流れに乗り、今までのことに執着せず、新しいことを実施して行くのが良いでしょう。

 


@ANA国際線機内

 

現時点、今年は本業以外で、電子書籍の出版と、半年分のセミナー講師は予定が決まっています。
それ以上に、何か新しいことが起きるのでしょうか。
新しい企画ネタも随時考えています。
まぁ人生は自分で創っていくものなんですが、とても楽しみです。

 

無料メルマガ配信を始めます。
興味あればこちらから登録下さい。
但し、制約事項があります。
⇒ 「無料メルマガ登録フォーム」

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail